Fluent CRM とは?
Fluent CRM とは? WordPress メールマーケティング
FluentCRM とは? WordPress 用の自己ホスト型 メールマーケティング用のプラグインです。この記事では、FluentCRM について、主な機能を説明します。
FluentCRM とは?
FluentCRM とは、リードと顧客、メールキャンペーン管理、メールのシーケンス送信(ステップメール)、学習者とアフィリエイターの管理、ユーザー活動の監視などを、WordPress ダッシュボード画面1か所で管理することができる、たいへん高機能なプラグインです。
私は気に入ったので、Pro 版を利用しておりますが、機能限定の無料版もありますので、機能を試したい場合に、まずは無料版をインストールしてみることが有効です。
もちろん、無料版であってもWordPress ダッシュボードから離れる必要はありません。
Fluent CRM とは? 主な機能
メールキャンペーン管理
美しいメールを作成し、適切なメッセージを作成し、適切な視聴者をターゲットにして、完璧なタイミングで連絡を取りましょう。
パフォーマンス テストを実行し、あらゆる側面を測定し、次に何をすべきかを決定します。
正確にパーソナライズし、プロのように変換し、すべてを1か所で行います。
誰がどのメールを見るかを選択できます !
メールの特定の部分(例えば、購入店舗が違う、購入商品が違う、年齢層が違う、性別が違う・・・など)が、すべての人に合わせてカスタマイズされていないからといって、新しいメールを作成する必要はありません。
FluentCRM を使用すると、誰に何を表示し、誰に表示しないかを選択できます。
タグに基づいて、メール本文を条件付きで表示し、同じコンテキストを必要とするすべての人に連絡します。
例えば、購入店Aで購入した人には「A店タグ」、女性には「女性タグ」、2024年の購入者には、「2024年購入タグ」など、アイデア次第で、メールアドレスに対してタグ付けをすることができます。
A/B テストを実行し、リンクのクリックを追跡する
良いメールのタイトルは、「メールの開封数」やメール内の「クリック数」を増やし、最終的には「ビジネスの収益」も増加します。
メールのタイトルを簡単に「分割テスト」して、より多くの収益を上げ始めましょう。
Google Analytics による UTM パラメータを使用して、すべてのメール内のリンクのクリック数を追跡し、キャンペーンのパフォーマンスを簡単に把握できます。
FluentCRM Pro版の機能ですが、この値段でこの機能は、すごくないですか ?
適切なタイミングで連絡しましょう !
メールキャンペーンを送信する準備はできましたか ?
スケジュールを設定できる最後の瞬間まで待つ必要はありません。
FluentCRM を使用すると、キャンペーンの正確な日時を選択できます。
したがって、適切なタイミングで連絡を取ることは決して問題ではありません。
キャンペーンに関するインサイトを得る
キャンペーンの成果を知りたくないですか ?
なんとなく良かった、よくなかった・・など、カンや推測に頼らないでください。
詳細な分析により、メールキャンペーンに関する洞察が得られ、開封率、クリック数、収益などの情報が得られます。
Flent CRM で、キャンペーンのパフォーマンスを簡単に測定できます。
プロのようなフォローアップ !
他のプラットフォームでは、メールキャンペーンの後はデータのみが残ります。
しかし、FluentCRM を使用すると、データを機能させることができます。
キャンペーン後のアクションとプロのようなフォローアップにより、エンゲージしているコンタクトとエンゲージしていないコンタクトを、いとも簡単に識別します。
コンバージョンをもたらすブロードキャストメールキャンペーン !
あらゆる成功するビジネスの中心には、ターゲットを絞ってパーソナライズされた、視聴者に語りかける(これ大事なんです)メールキャンペーンがあります。
したがって、視聴者に訴えかけ、これまでにないほど「コンバージョンを最大化」する完璧なメールキャンペーンを作成、パーソナライズしてブロードキャストします。
360° ユーザー概要
マーケティングキャンペーンを成功させるには、堅牢な顧客データプラットフォームが不可欠です。
顧客のプロフィールをざっと確認する場合でも、購入履歴データを追跡する場合でも、FluentCRM はそれらを適切なサイズで表示するため、どこからでも目を向けることができます。
リードと顧客のデータ管理
ユーザーの概要
情報が不足していると、潜在的なリードを失う可能性があります。
FluentCRM は、リードを個別に管理し、すべてのリードに関する広範なデータを提供することで、この問題を解決します。
連絡先の詳細などの基本情報から、リードが含まれるすべてのキャンペーンやファネルに至るまで、FluentCRM は評価できるように、クリーンな顧客データ管理プラットフォームにすべてのデータを表示します。
顧客追跡
連絡先の履歴に関する詳細な洞察は、さらに追跡する価値のある潜在顧客を特定するのに役立ちます。
FluentCRM は、購入履歴、メール開封、クリック率、フォーム送信などの必要なデータをすべてプレート上に表示し、この情報を分析して顧客追跡によるマーケティング戦略を評価します。
すべての連絡先アクティビティを記録する
見込み客や顧客をより適切にターゲットにするには、基本的な連絡先の詳細や配送先住所だけでは不十分です。
FluentCRM の顧客データ管理プラットフォームは、見積書、請求書、取引詳細などの追加情報を追加するための「連絡先メモ」と「アクティビティモジュール」を提供するため、連絡先のアクティビティを追跡するだけでなく、記録することもできます。
情報に基づいた意思決定を行う
FluentCRM の顧客データとリード管理プラットフォームを使用すると、管理者はすべての展開を監視し、MVP の顧客/リードを追跡できます。
これにより、ビジネスオーナーは、特別な特典や割引など、特定のリードや顧客を対象とした徹底的なキャンペーンを考案することができ、最終的にはクチコミマーケティングを通じて、より多くのリードを獲得することができます。
メールリスト管理
適切にセグメント化されたメールリストは、ユニークでパーソナライズされたメッセージを配信するのに役立ちます。
FluentCRM の幅広いセグメンテーション機能を使用して、視聴者にふさわしいパーソナライゼーションを提供します。
そもそもなぜセグメント化するの ?
セグメンテーションは適切な人を発見するのに役立ち、有意義な会話を始めることができます。Fluent CRM でセグメンテーションのメリットを見ていきましょう。
セグメンテーションを使用すると…
- 適切なメッセージを適切な人に送信します
- メールをどう扱うべきかは誰もが知っています
- 人々があなたのメールをクリックすると、より多くの収益が得られます。
セグメンテーションなしでは…
- あなたは全員に同じメッセージを送ります
- 誰もがあなたのメールを受け取った理由を理解しているわけではありません
- 人々があなたのメールをクリックしないと、収益が減ります
同期。インポート。セグメント !
始めたばかりですか ?
プラグインデータを同期したり、連絡先をインポートしたりできます。
連絡先を同期して FluentCRM にインポートすると、製品の購入、ユーザー権限、メンバーシップなどに基づいてメールリストをセグメント化できるようになります。
リストとタグを使用する
リストを使用して大規模なユーザーを分類し、タグを使用してユーザーの行動に基づいて小さなグループに分類します。
これを行うと、適切なメッセージを適切な人に送信できるだけでなく、ユーザーがメールの購読をより適切に管理できるようになります。
メールリスト管理が簡単に !
スマートな行動セグメンテーション
- 連絡先はフォームを送信しましたか ?
- 会員になりましたか ?
- それとも商品を購入したのでしょうか ?
自動的にリストに追加するか、プロフィールに適切なタグを適用します。
行動セグメンテーションを使用すると、完全にパーソナライズされたメールを送信するのが、はるかに簡単になります。
高度なフィルタリング
連絡先プロフィール、キャンペーン、統合プラグインなどのデータを使用して、メールをセグメント化し、パーソナライズしたいですか ?
高度なフィルタリングが役に立ちます。
if / or (もし / または) 条件を作成して、あらゆるコンタクトを簡単に排除できます。
動的セグメントの作成
特定の基準に基づいて連絡先を見つけるのは素晴らしいことです。
ダイナミックセグメンテーションでインタラクティブにしましょう !
FluentCRM の動的セグメンテーションにより、手動で見つけなくても、必要な人々と簡単につながることができます。
正確なターゲット
特定のキャンペーンに適切な人材を見つける方法がわかりませんか ?
Fluent Forms の高度なターゲティングシステムを使用すると、それが簡単に行えます。
リストとタグを含めたり除外したり、動的セグメントを選択したり、カスタムクエリで連絡先を単純に除外したりできます。
ターゲットを絞ったメールキャンペーンの調整がこれまでになく簡単になりました。
ターゲットを絞ったマーケティングを手間なく始めましょう !
キャンペーン活動のセグメント化
他のプラットフォームでは、メールキャンペーンの後はデータのみが残ります。
FluentCRM を使用すると、データを機能させることができます。
キャンペーン後のアクションとプロのようなフォローアップにより、エンゲージしているコンタクトとエンゲージしていないコンタクトを簡単に識別します。
ユーザージャーニーのセグメント
ユーザーの行動はいつでも、ライフサイクルのどの時点でも変わる可能性があります。
セグメンテーションの統合と自動化
他のツールを使って人々と交流しますか ?
ビジネスのニーズに応じてセグメント化を開始してください。
ツールを FluentCRM に接続すると、連絡先リストをセグメント化するオプションが事実上無制限になります。
自動電子メールシーケンス
新しい連絡先を得るたびにメールファネルを作成するのに時間を無駄にする必要はありません。
FluentCRM の自動メールシーケンスを使用すると、ユニバーサルコンタクトオンボーディングオプションを自由に利用できます。
オンボーディングメールシーケンスで連絡先のコンバージョンを見逃すことはありません。
すべての見込み客を変換するメールシーケンス
ニュースレターを簡単に送信
毎週のニュースレターを手動で全員に送信すると、スケジュールにかなりの時間がかかります。
しかし、毎週送信する一連のメールを作成できるのであれば、時間を無駄にする必要はありません。
FluentCRM のメールシーケンスは、日々のタスクを簡単に管理するのに役立ちます。
一連のメールでコンバージョンを増加
たった1通のメールでオーディエンスを説得して購入させることは難しいでしょう。
顧客が実際に行動を起こす前に、まずは、関係を構築することが重要です。
オンボーディングメールを使用すると、ターゲットを絞ったメールを送信して視聴者に付加価値を与え、販売につながり、収益を促進するための完璧な自動化ツールが手に入ります。
重要なときにコミュニケーションをとる
勤務時間中に宣伝メールを受け取りたくない人はいません。
都合の悪い時間に視聴者を送信すると、視聴者が購読を解除してしまうことは、よくあることです。
FluentCRM を使用すると、提供しているものについて、調査や学習する時間があるときに、メールシーケンスを正確にスケジュールできます。
アップセルを増やす
古い顧客にさらに販売したいですか ?
FluentCRM のダイナミックセグメントには、支払いを行っている連絡先がすでにリストされています。
アップセルを増やすための完璧なメールシーケンスを作成できます。
その点で、FluentCRM の初心者向けシーケンスビルダーは、最もシンプルなアップセル Automator です。
顧客とのつながりを保つ
FluentCRM のメールシーケンスを使用すると、メールシーケンスを作成し、最初から視聴者と連絡を取り合うことができます。
継続的なコミュニケーションがマーケティングの鍵です。
それは聴衆の関心を維持し、自信を得るのに役立ちます。
したがって、つながりを維持し、信頼を獲得し、忠実な顧客との安定したビジネスを発展させましょう。
メールマーケティングオートメーション
リードの獲得、顧客の追跡、パーソナライズされたフォローアップメールの設定を、すべて1か所で行えます。
強力なメールマーケティングオートメーションを使用して、訪問者を顧客に、顧客を忠実なブランドの支持者に変えましょう。
自動化&パーソナライズ済マーケティングオートメーション
FluentCRM pro 版を導入して、エクセレントな方法でビジネスの成長を始めましょう !
ユーザージャーニーを簡単に開始
Web サイトの訪問者は、フォームを送信したり、製品を購入したり、何百もの異なる種類のアクションを実行したりできます。
内容に基づいてパーソナライズされたメールを自動化したいですか ?
30を超える組み込みの自動化トリガーで、クリック、購入、再訪問、などのユーザーイベントをキャプチャし、ブランドとの連携を図ります。
時間を節約する。何でも自動化しましょう !
自動化できることなのに、いつまでも時間を無駄にしないでください。
フォローアップメールの自動送信、WordPress プロフィールの作成、ユーザー情報の更新などを行います。
20以上のアクションを使用して、ブランドとのユーザージャーニーを合理化します。
時間を節約して効率的に !
設定 > 追跡 > 目標を達成
すべての旅は目標から始まります。リードがすでに到着している場合は、全行程でリードを疲れさせないでください。
ユーザーを自動的に適切なステージに送り、次の目標に向かう道筋を立てます。
マーケティングの第一人者でなくても、目標を追跡して達成できます。
条件付きユーザーパスを作成
あなたのリードは貴重なものです。見逃さないようにしてください。
FluentCRM を使用すると、明確に定義されたユーザーパスを作成し、高度な条件でユーザー ジャーニーを指示できます。
彼らがあなたの条件を満たしているときでも、そうでないときでも、彼らと関わり続けてください。
ユーザージャーニーを形成 視覚的に !
トリガーと目標を設定し、自動化するアクションを追加し、必要に応じて複数のユーザー パスを作成します。
ビジュアル自動化ビルダー内で自動化ルールを組み合わせて、ユーザー ジャーニーを簡単に形成します。
訪問者の移動を追跡したり、訪問者がある段階から別の段階にどのように移動しているかを把握したりできます。
コンバージョンを分析。最適化しましょう !
反復的なタスクを自動化して時間を節約しますか ?
高度な自動分析を使用して、コンバージョンを最大化します。
FluentCRM はユーザージャーニーのあらゆる段階のコンバージョン統計を提供するため、自動化がどのように実行されているかを測定できます。
データに基づいた意思決定を行い、コンバージョンを最大化するためにユーザージャーニーを最適化します。
30以上の統合で さらなる可能性 !
お気に入りのツールをすべて FluentCRM に接続すると、事実上無制限のマーケティング オートメーションの可能性が広がります。
すべての連絡先とデータを1か所に集めて、ビジネスの拡大を始めましょう。
CRMレポートと分析
CRM レポートと分析は、効果的なマーケティングキャンペーンを実施するために不可欠です。
FluentCRM は、あらゆるキャンペーン、ファネル、シーケンス、ユーザーアクティビティのきちんとした分析を提供します。
結局のところ、データは最良のマーケティングキャンペーンを最も補完します。
堅牢な CRM 分析とレポート
情報に基づいた意思決定を行うために必要なすべてのデータと統計があります。
CRMレポート
きれいな CRM レポートは、比類のない宝物です。
数値とグラフで表示される FluentCRM の一元化レポートを使用して、ビジネスを新たな高みに引き上げましょう。
購読者の増加、キャンペーン、メール統計の概要を取得し、特定の期間内のパフォーマンスを分析できます。
FluentCRM を使用すると、データドリブンマーケティングが簡単に実現できます。
キャンペーン分析
すべてのメールキャンペーンを追跡するのは膨大な作業になる可能性があります。
しかし、FluentCRM のキャンペーン分析がある場合はそうではありません。
すべてのメールキャンペーンを監視し、送信、開封、クリック、返送、または購読解除されたメールの正確な数を取得します。
FluentCRM を使用してマーケティングキャンペーンを評価し、マーケティングの可能性を最大化するように調整してください。
ファネルパフォーマンス分析
ほとんどの CRM ソフトウェアを使用して、ユーザージャーニーの特定の段階でトリガーされるファネルを導入できます。
しかし、ファネル分析がなければ、いつユーザーを失っているのか、それともクリックを獲得しているのかわかりません。
FluentCRM を使用すると、あらゆる段階でファネルパフォーマンスを追跡し、個々のユーザーのファネルパフォーマンス レポートを取得して、ユーザー維持率を高め、コンバージョンを最大化できます。
A/B テストの件名
件名はメールの開封率に大きな影響を与える可能性があります。
A/B テストを使用すると、FluentCRM を使用して件名を使用して実験を実行できます。
A/B テストを有効にし、テストキャンペーンで複数の件名を使用するだけです。
それが完了したら、メールの開封率やクリック率を分析して、キャンペーンに最適な件名を見つけることができます。
CTR パフォーマンス分析
Web サイトへのリンクを含むメールキャンペーンを設定するだけでは、暗闇が残ります。
FluentCRM を使用して誰が開いたか、誰が開いていないかはすでにわかるようになってきています。
では、リンクのクリック数を測定してみませんか ?
FluentCRM を使用すると、Google Analytics の UTM パラメータを有効にすることができます。
貴重なリンク指標を取得し、クリックスルー率を完璧に分析しましょう。
個々のユーザーのアクティビティの監視
膨大な見込み客データベースがあるにもかかわらず、十分なメールの開封やクリックが得られない、ということはありませんか ?
「はい」の場合、FluentCRM のユーザー アクティビティ統計が必要になる可能性があります。
FluentCRM はユーザーアクティビティを記録するため、アクティブなリードと非アクティブなリードを確認できます。
これにより、動的セグメントを介してアクティビティに応じてリードを分類することもできます。
勘に頼らず、データに語らせましょう
ビジネス上の意思決定を行うために必要なすべての統計情報が 1 か所にまとめられているため、「直感」ではなく実際の数値に基づいて、情報に基づいた意思決定を行うことが容易になります。
Fluent CRM とは? まとめ
Fluent CRM とは? かなりご理解いただけたのではないでしょうか。
WordPress でいろいろしたいのであれば、私はPro版の FluentCRMをおすすめします。