あいち電子調達共同システム(物品等)に参加

2014年4月14日

この度弊社(株式会社アイキャッチ)は、あいち電子調達共同システム(物品等)参加資格を得ることができました。

今後とも、弊社をよろしくお願い致します。

と終わりたいところですが、追記します。(2015.10.3追記)

スポンサーリンク

参加資格申請より前にやること

あいち電子調達共同システム(物品等)のページから、入札参加資格申請のページを開きます。
三つの四角の左側が「事前準備」となっていますので、そこの→利用者仮登録をクリックすると下に行きますので、ICカード登録前に、利用者仮登録を行います。

利用者仮登録後に、メールで「業者統一番号」を用いて「翌日までに」ICカードを登録する、という流れになっています。

ですので、利用者仮登録の前に「ICカード」と「ICカードリーダー」、電子入札仕様のパソコンを準備しなければなりません。

電子入札に使用できるICカードについては、値段が一番安い三菱系のジャパンネットをおススメします。

必要書類を郵送して、1週間から2週間程度で、ICカードとICカードリーダーが到着します。

必要書類のうち、申込書は、こちらからオンラインで作成します。

作成した書類を印刷して、代表者印、個人の実印、を押印します。

その他の添付書類は、以下の書類を用意します。(法務局および、市役所等で準備してください。)

【添付書類】

ご利用者が企業や法人に所属の方、または商業登記をされている個人事業主様の場合の添付書類は以下となります。 (コピー不可/発行日から3ヶ月以内のもの(注1))

ご利用者ご本人を確認する書類
(1)印鑑登録証明書 利用者(名義人)本人のもの。
(2)住民票の写し(注2) 利用者(名義人)本人のもの。(注3)
所属企業等を確認する書類
(3)登記事項証明書(商業登記簿謄本) ご利用者の所属する企業のもの。
(「現在事項全部証明書」または「履歴事項全部証明書」)
(4)印鑑証明書(代表者印) ご利用者が所属している企業の代表者印のもの。
受取代理人を指定する場合
(5)受取代理人の印鑑登録証明書 ※受取代理人を指定する場合のみ必要です。

 

こちらからオンラインで作成し捺印した書類と、上記書類を下の宛先に郵送します。

ちなみに、料金はICカード到着後になります。(後払い)

郵送でのお申し込み

利用申込書、公的証明書類の必要書類一式を下記宛先へ郵便にてご送付ください。

宛  先 〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4-4 ジャパンネット株式会社
DIACERT証明書申込受付
  • ※法令により宅配便(メール便等)では受付できないため、郵送で送付してください。

  • ※郵送の際は、「簡易書留」または「特定記録」など、配達の記録を確認できる方法での郵送をお奨めいたします。

詳しいことは、ジャパンネット株式会社DIACERT-PLUSサービス(電子入札用電子証明書)をご覧ください。