【予告】電子入札用PCとICカードのセットアップをはじめます。

2015年7月31日

株式会社アイキャッチは、三重県エリアにおきまして、電子入札用コンピュータのセットアップ販売をスタートいたします。

これは、コンピュータ本体とICカードリーダーおよびICカード(申込名義はお客様名義になります。)をセットにした、スタートアップサービスを提供するものです。また、スタートアップの為の導入講習も含めたソリューションになる予定です。

現在、地方公共団体等自治体による調達契約については、電子化が推進されてきました。弊社の属する三重県津市においては、三重県については電子調達(入札)、津市については紙入札となっております。

三重県における電子調達、特に少額の調達においては、IDおよびパスワード方式で参加可能な場合がほとんどですが、希に主に高額なものについてはICカードの登録が必要になってきております。

その場合、調達情報を見つけてからICカードを登録しようとしても、ICカードの発行についてはある程度の日数が必要なため、参加申請を逃してしまうという事があります。(弊社も何度かありました。)

また、ICカードが到着し、ICカードリーダをセットアップしようにも、社内にパソコンに詳しいスタッフがいれば良いのですが、パソコンに詳しいスタッフでもおそらくそのような経験はあまり無いため、マニュアル、ネットの情報を見ながら試行錯誤といった状況になるかと思われます。

そうであるなら、最初からICカード、ICカードリーダ等全てをセットアップしたパソコンを導入し、ついでにスタートアップ(導入)講習、アフターフォローまで含めたソリューションがあれば、参加申請を逃してしまうという事も防げるのではないでしょうか?というのがこのサービスの意義です。

現在、仕入先等各方面および、サービス内容、料金につきまして最終的な詰めをしているところです。具体的には年内に最終調整をまとめ、来年1月より新サービスを開始する予定でスケジューリングをしております。

詳しい内容が決定しましたら、こちらのサイトで紹介させて頂く予定です。
是非とも、お楽しみに。